岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 4th, 2010
Cate: 2010年6月, OldDiary
Tags:

時之栖。

先日お客様に ”「時之栖」での陶芸展はいつ?”と聞かれました。「来年の話なんですよ~、来年の11月から・・・」
とお話をしました。まだまだ先のようにも思えますが、私にとっては
作品作りがあるのでそんなにのんびりもしていられない感じ。以前「時之栖」へ下見に行ってきたので せっかくですから
その様子をお見せしますね。
まぁ~、イルミネーションの時期になればそれがお客様のお目当てに
なるのでしょうが それ以外にものんびり出来る所が沢山あります。中でも私のお気に入りはこの滝。
一緒に写っているのは画家の神山蒔風先生。この滝のまわりにはまるで”宝探し”の様に
あちこちにお地蔵様が隠れています。木の後ろに、葉っぱの影に、滝の奥に、石の横に・・・。
ほらぁ・・・。

そして中でも圧巻なのがこのお地蔵様の数!!
(((((( ;゚Д゚)))))ナンジャこりゃーーー!!!
「ありがた山」という所があるので 時の栖に行かれた方は
ぜひ上まであがって見て下さいね!見慣れてくると癒されます・・・。


途中の山道では こんなこっけいなお顔をしたお地蔵様がた~くさん!
このお地蔵さんはな~んだかセクシー。
「うっふ~ん・・・見ちゃイヤ」と言ってるみたいに見えました(笑)。


↓ウチの親戚にこんな顔の人居たなぁ(笑)・・・でパチリ。

↓お地蔵さんの世界にもヤンキーは居る?
ピンクのサングラスがカッチョ良い~!!
イケてるぜぃ~(笑)!!

↓「み、み、見えないんですけど・・・」
って聞こえてくるようでしょ(笑)。

赤ちゃんの「ちゅ~」って感じ?

こんな風に”陶芸”を通してまた新しい場所を知ることができて
すごく嬉しいです。
素敵な温泉もあるし、お買い物も出来るし、宿泊も出来るし
近くには御殿場アウトレットもあるし、ぜひ皆さんも遊びに行って
みて下さいね!あ、私今日、35歳になったらしい。
オメデト。
アリガト。
ウレシイ?
ソレホドデモ・・・。