岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 15th, 2010
Cate: 2010年6月, OldDiary
Tags:

熊のコドウ。

明月院の紫陽花も綺麗に咲いている頃かなぁ。この時期は お天気としては憂鬱だけど 紫陽花やかたつむりにはきっと嬉しい雨なのでしょうね。私も6月生まれなのでこの季節は好きな方。先日の新宮のお仕事の後に勉強のためにあの近辺を少しまわることができ、改めて日本の素晴らしさを体で感じることが出来ました。中でも陶芸に関することでチョイト探検出来たことと那智の滝や潮岬を見て心がクリーニングされたような想い、、、。そして力強く生きる植物を沢山見て、また創作意欲が増しました!葉脈の模様、茎の筋まで、草花を見て写真や心に残してきた!そうできたことが嬉しくて心臓がドキドキしたもの、、、熊のコドウみたいに(^_^)頑張って陶芸で形にしてみるつもり!