岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 11th, 2010
Cate: 2010年7月, OldDiary
Tags:

くみアート(^v^)

これ私が描いたの(*^_^*)。
以前「文鳥」のCD の中に自分の絵を載せてもらったのが
始まりで ウチで時間があると今でもチョコチョコ描きます。
ウチで静かに 好きなことをやっているのが好きなんだな・・・。
テレビをつけても賑やかすぎる番組が多いし、
外に食事に行っても なんでこんなに騒ぐの?って
思うくらい若者がでっかい声でしゃべっていたり、
街で買い物していると 前を歩いている人がペッて
道路にツバを吐いていたり、
電車に乗ったらお化粧を始める女の子がいたり、飲んだジュースの缶を
そのまま足元に置いていく人がいたり・・・・・・。
日本はいつからこんな国になったのだろう・・・・なんて
つぶやいてしまう・・・・。
年齢に関係なく こういうことを悲しく思うのって間違っていないよね・・・。
だからウチっ子になっちゃうという訳ではないけれど
誰にも会わず一人黙々と何かに取り込む日があってもいい。
ちなみにこの絵は 画家の神山蒔風先生がパネルにいれて
「くみアート」と名づけ、 以前の陶芸展で販売して下さったので
買って帰られた方が今頃お家で飾って下さっていたら嬉しいな。
また来年、 御殿場での陶芸展があるので
あれこれ挑戦中です(^v^)