岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 13th, 2010
Cate: 2010年7月, OldDiary
Tags:

ギョエ~!

ギョエ~!
我が家のゴーヤが 順調に育って・・・
い・・・ま・・・・(@_@;)

ギョッ! ギョエ~~~!
↓ ↓ ↓き、き、黄色です!!
あまりに驚いたのでしばらく凝視してしまったほど。
恐る恐る手に取って とりあえず収穫し、
もしや宇宙人のしわざか・・・・とパソコンに向かい
原因を調べてみると・・・・
な~~んてこたぁ~ない、よくある事のようです。

むしろ 黄色のほうが苦みが少ないとさえ書いてある・・・。
ゴーヤにはいろいろな種類があって 私が育てているものは
もっと小さいうちに収穫しないいけない種類みたい。
へ~~。
まぁ、ゴーヤ収穫初体験なので記念にちゃ~んといただいてみます(^u^)

お友達から戴いた フィレンツェ土産のプロシュートとコラボ!
オニオンスライスの上にゴーヤをのせてみました。お味は・・・ん・・・緑のゴーヤに比べると
サクサク感は弱いですが 嬉しい味、喜びの味・・・
といった所でしょうか。
なんと言っても 初収穫のゴーヤちゃんですから。

ゴーヤはすっごい勢いで育ち、増えているので
いっぱい食べて夏を乗り越えたいと思います。