岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 17th, 2010
Cate: 2010年7月, OldDiary
Tags:

明日は青森、十和田市。

は~い、我が家3本目の(収穫の)ゴーヤ。ちょっと細かったけど 今回は黄色くならなかった(*^_^*)
スライスしてオイルサーディンとあえて頂きました。
最近はウチで食事することが多いので
スーパーに行っただけで”お野菜が高いな・・・”とか
”カツオが美味しい時期だな・・・”とか いろ~んな事がわかります。
日中はガァ~~~~っと活動して 夜はほんの少しだけ
美味しいものをいただく・・・・・最高です(^v^)

今日はとっても素敵な器が 出来上がりました。
陶芸を始めて もう10数年経つけれど、作った全てのものが
満足できるものかというと 決してそんなことは無く・・・・。
だからこそ うまく出来ると・・・・いや、自分が納得出来ると
嬉しいのであります(^v^)
あ、これはお箸置きの予定。
まだ粘土の状態だから 皆さんには想像していただきにくいかも
しれませんが またこのお箸置きの製造過程をお伝えしますから
待っていて下さいね。
明日は十和田市で唄います。
どんなセレクトで唄おうかな・・・。
青森・・・・。
なんか嬉しい。