岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 19th, 2010
Cate: 2010年7月, OldDiary
Tags:

十和田市現代美術館。

東京(羽田)から三沢空港へ向かい、十和田市に到着。もう梅雨が明けたとの事で 暑い、暑い(@_@)。
でも三沢の風はとても清潔で、優しく優しく迎えてくれたような感触。
基地があるだけあって 街並みはおしゃれで可愛くて
日本ではあるけれども ちょっと海外に来たような
新鮮な景色、家々が並んで・・・。
一面に広がるゴボウ畑や田んぼまでステキに見える。
送迎をして下さった方の車で シャンソンが流れていたので
つかの間の異空間を心いっぱい楽しんで会場に向かいました。

驚くほどの拍手と歓声をいただいて あっという間にステージは
終了・・・。
翌日は関係者の方が
「クミちゃんは陶芸もするそうですし
出来れば 十和田市の現代美術館を見せてあげたかった・・・」と、
朝早いのにも関わらず、その建物の周りをグル~っと
まわって下さったのです!

なんじゃこりゃ~~~~~!!!!
へー、韓国のチェ・ジョンファ氏の作品「フラワーホース」だって。
ステキ! 夢の中に紛れ込んだみたいだよ~\(~o~)/
知らない世界に連れてってよ~!

おおおおおお~!これはもしや草間彌生さんの作品?
とっても好きで いろんな雑誌の切り抜きをファイルして
持っているの! わァ~!感激ィ~~~!地面まで水玉模様。

お友達になってくれますかァ?
今度は必ず 美術館が開いている時間に来ますから
待っていてね。こんな夢の世界を作っている十和田市!
素晴らしい!!
きっときっとこれを見た子供たちは心の中にちゃ~んと
”何か”を残すはず。私が父に歌を教わって今があるように
「環境」がその人の未来を創っていくと想うから・・・。