岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 22nd, 2010
Cate: 2010年7月, OldDiary
Tags:

美味しいオリーブオイルで。

あ・・・・あ・・・・暑い・・・。
都会の暑さは ほんと、どうかしています。
ジリジリとした、とか 灼熱の・・・とか
いろんな表現はありますが、私が感じるのは
モワ~~~~っとした、ドヨ~~~ンとした暑さです。
さわやかでないし、やる気の失せる・・・・
しいて言えば 気持ち悪い暑さ・・・・。
だからお休みの時は 一日中エアコンの効いたお部屋にいるけど
本当ならスカッと汗をかきたい想いです。
そんなありふれた時間の中でも 拉致問題のことをテレビで見ると
ジワ~っと涙が溢れ、お料理番組を見てはメモをし、
ラジオからのクラッシックに癒され、今後の自分の歌の勉強をし、
ここぞとばかりにカーテンやぬいぐるみを洗い、
キリがないくらいやることはあります。
こんなに暑いと食欲も無くなるかと思うと
そんなとは無く(*^_^*)今夜は 良いオリーブオイルが
手に入ったので お野菜を焼きました。
味付けは お塩だけ。
味気ない時は少しだけお醤油をたらすと
ビックリするほど美味しいんです!!!
この写真はいんげんとキャベツとおナスですが
ジャガイモや長いも、かぼちゃも焼きました。
夜はあまり食べないので お野菜だけで満足、満足(^v^) 食べる直前にオリーブオイルをかけるとさらに美味しいです! 今日は岐阜で39.4度だったそうです・・・・。
その影響で ラムネが売れ、エアコンが売れ、扇風機も売れ、
経済効果は 絶好調だそうで・・・。
私は朝起きてまずするのはコンタクトをつけて
冷蔵庫の炭酸水を飲む!です。
甘いのは苦手なので目が覚めるようにキリッとした
無糖の炭酸水が一日のスタートにはぴったりです!
暑い毎日ですが皆さんもお体大切にしてお過ごし
下さいね。
頑張れ私、頑張れ地球!