岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 31st, 2010
Cate: 2010年7月, OldDiary
Tags:

先生、聞こえていますかぁぁ~~?

「さいはて岬」の底力!?
最近になって「ウチのカラオケ教室で人気1位になりました」
とか、「生歌が聞きたくて何時間もかけて聴きに来ました」とか
いろ~んな”さいはて情報”を聞きます。
先月は発売から4か月経つのに有線でリクエストが1位になったり。
これはきっと天国の吉岡先生のイタズラ・・・、いや、魔法ですな。
いつでも真っ直ぐな気持ちを忘れるな・・・って言って下さっているのかしら。 吉岡先生はどんな方でしたか?と良く聞かれますが
ひと言で言うなら ”嘘の無い人”でした。
綺麗事を言ったり お世辞を言ったりしない、”本当だらけ”の人・・・。
それが私の中の吉岡先生。
今日は群馬テレビで「さいはて岬」を唄いました。
放送は8月13日。
先生、聴こえたぁぁぁ?・・・。
昨年の今頃、軽井沢に行って 先生にお願いして
間もなく届けて下さったのが この歌だよ。
昨日のように覚えてる。 先生の事をたくさん想い出した一日でした。
私にはまだやらなければいけないことがたくさんある。
まだまだバテてはいられない・・・と、今晩はネギたっぷりの
うなぎにしました! ボ~ノ、ボ~ノ!