岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 3rd, 2010
Cate: 2010年8月, OldDiary
Tags:

納豆ご飯で今日もまた!

あぢぢぢぢぢぢ・・・・。
ちょっと動くとポタリポタリと汗が出てきます。
ギョエ・・・・、また痩せてる・・・。
食べても食べてもこの暑さで 目方は減る一方。
生まれてこの方、食欲が失せた・・・なんてことが無い私は
熱が40度あろうが 寝不足であろうが 夏バテぎみであろうが
食事が喉を通らない、という経験が無いのでございまっす。
なので 今朝もしっかり納豆ご飯(それも秋田の納豆”おはよう納豆”)
を食べて 元気モリモリで走りぬけたのでした。
お米は実家から届いた玄米でございマ~ス!

本日は民謡のレッスン日。
秋田で生まれたからと言って秋田県人はだれでも民謡が唄えると思ったら
大間違い・・・・。
沖縄県人でも みんなが三線を引ける訳では無いのと一緒・・・。数か月後に ステージで民謡を唄うことが決まり、
”これも何かのご縁”と 頑張っているのであります。


汗をかきかき 拭き拭き タオルを首に巻いて必死で勉強中。なんてったって民謡は 5~6文字を唄うのに
20秒も30秒もかけて唄うんだから 普通じゃない・・・・。挑戦出来るって素晴らしい。
唄えるって素晴らしい。
一生懸命になれるって素晴らしい。学べるって素晴らしい。
生きているって素晴らしい!!!