岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 6th, 2010
Cate: 2010年8月, OldDiary
Tags:

短い命。

先日舞台を拝見させていただいた長嶺ヤス子さんと
お食事をしました。
キュートな方でとても楽しい時間でした。
お写真も撮っていただいたのですがすごくすごく素敵に撮れたので
自分だけの宝物にします(*´ー`*)。
なんでもかんでも見せればいい・・・、
というものぢゃ~~ないのです(*ノωノ)ヒミツ。
その時入ったお店の前にセミがひっくり返って手足を
バタつかせていたので 夏の短い命のお手伝いを・・・と、
持っていた日傘にペコっとつかまらせて可愛らしい姿をパチリ!
灼熱のコンクリートの上にしばらく居たのでバテぎみなのか
なかなか飛ぼうとしなかったのでこの状態で休憩、休憩。
ウチに帰ったらベランダのサンダルにもセミがとまっていたので
さっきのセミが追いかけて来たのかしら・・・と
不思議な気持ちになりました\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
そう言えば子供の頃、セミの誕生を見たくて朝の4時くらいから
庭でずーっと観察したっけ・・・。
生まれたてのセミは透き通るように透明な体をしていたなぁ。
母が「クミが居ない!」って慌てて探しにきたっけなぁ(笑)。
懐かしい・・・・。
「夏」はもう少しで終わっちゃうんだよ・・・って、
姿を見せにきてくれたの?教えにきてくれたの?
ありがとう、ほら!オマエも頑張れ!頑張れ!