岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 11th, 2010
Cate: 2010年8月, OldDiary
Tags:

ゴーヤスマイル(^v^)

ウチのゴーヤはさっぱりダメです(´∩`。)
プランターが小さかったのかな。
10センチくらいになるとたちまち黄色になってしまうの。
なのでちょーーーーど10センチくらいで収穫しちゃいました。
今までまともに食べたのは3本くらいで、あとはどんどん黄色になって
採らないうちにそのままはじけて 夏空の雲みたいに消えてしまいます・・・。
もっと育てたいのに変色してしまうからこれくらいが一番ゴーヤっぽい。
食べてもたいした量ではないので飾って楽しんで。
クッキーとコラボしたら可愛くなりました。
喜んでくれているみたい・・・。お水をあげるのはもちろんですが 今日はどんな顔をしている?って、
朝、ゴーヤの表情を見るのがとっても楽しみなので
これからも最後の最後まで面倒を見て行きますよ(*^_^*)