岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 28th, 2010
Cate: 2010年9月, OldDiary
Tags:

意外とでっかい神田川・・・。

ラジオ「星の語りべ」収録日。ウチを出ようとしたらバケツをひっくり返したような
すっごい雨、雨、雨!
ほら!収録スタジオがあるキングレコードの
江戸川橋の川もこの水かさ・・・・。
恐い・・・・。
「江戸川がすっごいことになってる~!」
と騒いでいたら
「あれ神田川ですよ・・・」とスタッフがバッサリ。
うっそ~~~!!??
江戸川橋の川なのに神田川?
神田川って赤い手ぬぐいマフラーにして、
銭湯に行って洗い髪が芯まで冷えるまで好きな人を待ってる
あの神田川?
三畳一間の部屋から見下ろすあの神田川?
あなたの優しさが怖かったあの神田川?? マジですか!!!!!!!??????

イメージ、違いすぎます・・・。
もっときゃしゃな川だと思っていました・・・。もっと庶民的なピョロ~っとした川だと思ってました・・・。
こんなに立派な川だったなんて・・・。
ちょっとショック・・・・。まぁ、長い川ですから いろんな顔があるのでしょう・・・。


昨日札幌のおじさんが沢山お魚を送ってくれました。味の付いたイクラやお酢でしめたサンマ(写真)、
そしてチンして食べられるように焼いて送ってくれたお魚・・・。
本当に有難い・・・。
サンマ高いよ・・・。
ありがとう、おじさん、おばさん。
札幌の澄川の駅前で「そうや」という炉端焼きをやっている
お店です。
お近くの方はぜひ行ってみて下さいね。おじさんはほろ酔いだと 何かおまけしてくれるはず・・・
です・・・。