岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 24th, 2010
Cate: 2010年10月, OldDiary
Tags:

ペギー葉山さん。

なぜなのかな・・・。ペギー葉山さんの「学生時代」を聴くと
胸がジ~~~ンとなる。
涙が出る。
””秋の日の図書館の
ノートとインクのにおい・・・””””テニスコート、キャンプファイヤー
懐かしい日々はかえらず・・・
素晴らしいあの頃 学生時代・・・”” 時代は違っても学生時代を
”素晴らしい想いで” と感じるのは
沢山の方に通じる感情だと思う。
昨日(23日)は ペギーさんのコンサートでした。
それも 青山学院大学の中にある教会で。
ペギーさんはここのOGなので このような
特別なコンサートが出来たのだそうです。
私も品川の教会でコンサートをしたから
なんだか 懐かしいような嬉しいような・・・
とても 深い喜びの中で歌を聴かせて頂きました。
あぁ・・・・客席からはこんな風に見えているんだ・・・、
聴こえているんだ・・・って。
十字架が大きく背景にあって
神様に包まれているような時間でした・・・。 私も最後にペギーさんに
ごあいさつをさせて頂きましたが
ペギーさんは キラキラ輝いておられました。
もうすぐデビュー60周年だそうです・・・・。
す・・・スゴイ・・・・。

青山学院大学の中には
「学生時代」の歌碑も建てられています。
キングレコードの菅谷さんが
シャッターを押して下さったので
ちょいと笑いすぎですが 一枚載せてみました。
なぜ 笑いすぎかというと
菅谷さんがパーマをかけていたので
「パーマかけたのですか?」と言ったら
「寝ぐせ」って言ったから
なんかウケちゃって(笑)。
つまんなすぎてウケタ・・・・。
また そういうの聞かせて下さい。
それから・・・・・
●●●●●●新曲発表ライブ●●●●●●●
11月8日
銀座TACTにて
14時から 新曲発表ライブがあります。本来はマスコミ向けのライブでしたが
ファンクラブの方のみ ご覧頂けることになりました。ファンクラブの方にはお知らせが届いていると
思いますが 私から一つお願いがあります。
★★もし バードコールをお持ちの方は
ぜひ Myバードコールをお持ち下さい!!みんなで鳴らしてみたい・・・
それが私の夢なのダ~!!ピ~ピ~~ピピピ、ビビビビビビビ~~!!!!!!