岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 10th, 2011
Cate: 2011年1月, OldDiary
Tags:

さいたま歌謡祭。

無事に終わりました。
あまりに慌ただしく終わってしまったので
終了後はなんだか放心状態(笑)。
でも楽屋は終始とても賑やかで楽しかった・・・。
沢山の差し入れを頂き、
一つ一つにキャ~キャ~言って感激し、
お互いの衣装の話し、お買いものに行った話し・・・
などなど 女子パワー全開の楽屋でした。

お弁当を食べる時間が無かったので
差し入れの「タイ焼き」を食べて乗り切った私。頭からいくか、しっぽからいくか
悩んだあげく、背中から食べました・・・(真ん中かよ!)。

お客様から戴いたプレゼントの中には
「うさぎさん」グッズがたくさんありました!ウサギ年なので 買ってきて下さったのですね・・・。
嬉しい(^v^)!!

そして大好きな「甘いもの」も沢山!!
(これは 駒込駅の近くにある
「中里」というお菓子屋さんのもの。
揚最中が有名なんですよ。大好きなお菓子。)
今日、自作のお皿にのせて写真撮ってみました(笑)。実はこのお皿は制作過程でヒビが入ってしまったもの・・・。
でも陶芸の先生が緊急オペをして下さって
そのヒビは下まで貫通すること無く、
まるで ”模様”みたいに表情を変えて
今では 大のお気に入りのお皿になった・・・という
エピソードの一枚なのです。
こうして見ると 和菓子と合う!!合う!!
お皿も お菓子も
喜んでいるように見えますな・・・、私には。
親戚のおばさんも聴きにきてくれていて
おばさんが 「私ゃ~恥ずかしくて ”クミちゃん”って
声はかけられないけど、いっぱいいっぱい拍手したよ~」
って・・・。
嬉しくて涙が出ました(;_;)。そういう皆さんに支えて頂いて唄えたんですね、私。