岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 28th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「レコーディングでした」

新曲の写真撮影、レコーディングが済んで
やっと心の中が ス~ッと軽くなったぁぁぁぁぁ~\(~o~)/

一つ一つ形になると本当に嬉しい・・・。

レコーディングは昨日だったのですが
17時からのスタートということで こりゃ~スタミナ切れで
唄えなかったらダメだわ~と、キングレコードのスタジオの
近くにあるカフェでちょっと早い夕食・・・・
というか 遅いおやつをしてスタジオに入りました。

コロッケパンと米粉黒豆パンと牛乳。
普段は唄う前には殆ど食事をすることは無いのに
長丁場のレコーディングを見込んで こんなに食べちゃった・・・・。
(夕飯の時間ですし・・・・。)

キングレコードのスタジオ(関口台)の坂道の途中にあるカフェは
フランスパン発祥のお店と言われているらしく 、
いつも沢山のお客様で賑わっています。

私もこの近辺でのお仕事の時には必ずここに寄って
ゆっくりコーヒーを飲んで 人間観察を楽しみながら
気持ちを落ち着かせています(^-^)。

皆さんも 椿山荘など、この近くに行くことがあれば
ぜひ寄ってみて下さいね。
ちなみに ここのフランスパンは食べたことありません(-_-;)
(お砂糖たっぷりのねじりパンが好き!)

↑ お腹が満たされたせいか 声もよ~く出たぁ~(*^_^*)
2曲録ったのですが 机の上には喉シュッシュと、
のど飴と時計と特製ドリンク!!!

この特製ドリンクは 誰もが気持ち悪がる(?)私流のもの・・・・。
と言っても ただ、お湯に飴ちゃんを溶かしただけ。

熱湯にのど飴を溶かすと とてもまろやかな風味で
のどに優しく潤う・・・・気がするので
もう何年もこのドリンクを飲みながらレコーディングしています。

関係者の方がたまに 「うわ~~~それすごいね(@_@;)」
と覗きこむので そんなに珍しいかなぁ?って私も苦笑い。

でもこんなに準備万端で臨んだレコーディングでしたが
一時間半ほどで終わってしまいました(/_;)

良い歌声が録れているはずですので
楽しみに待っていて下さいね!

明日は熊本です
台風・・・大丈夫かなぁ?
ど~か 飛行機、無事に飛んで下さい・・・・。