岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 4th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「誕生日」

あぁぁぁぁ・・・・・・・。

今日は誕生日でした。

人生最高記録の数のメールが届き、
改めて ”誕生” の日というものの特別感を感じました。

いろいろあったけど こうして元気で、
幸せで、 平和で、穏やかで生きていられるといことが
最高の喜びです・・・・。

お世話になった方から 自家製のタマネギが届き、
その姿に感動した今日!!!

だって 二つが一つになって結ばれているんです!!!

きっと収穫後に干したのでしょうか・・・?

うちの田舎ではこういうやり方ではなく、
そのまま畑に転がしておくか、根っこでは無く
芽のほうを結んで干すか・・・・だったので
これが届いた時は 「にゃんだコリャ~?」って
エラク感動しました!

なんか へその緒でお母さんと繋がっている子供みたい・・・。

これ スゴイ・・・。 誕生日にピッタリかな~と
思って載せちゃいました。

で、今日はどんな誕生日だったかというと・・・・・。

連日バタバタ動いていたツケを
きれ~~~~~いに清算した一日でした。

使用した着物も、洗濯物も、お掃除も、中途半端な衣替えも
夏物の着物の出し入れも、お料理も、
ファンの方からのお便りの返信も、
全部!全部出来たァ!!!

ウチの中も心の中もピッカピカになりました!。

そして夜は ちょっと美味しいワインで誕生日しました。

淋しい・・・・って?

いや~~~~、こんなもんですよ、みんな(多分・・・)。

メイクさんに頂いた 土産のチーズ。
削って食べるの!

削る器具まである!!!!

これ うんまい!!!
(朝ドラおひさま風に・・・(^u^))

誕生日記念に子供の頃の写真を一枚・・・・・。
(ファンクラブの会報には良く載せていますが)

赤いスカートで 立っているのが私です・・・・。

子供の頃からカメラが嫌いで 殆ど目線の合った写真は
ありませんデス・・・・・。

今見ても その部分は変わってなくて笑えます・・・。

この頃はまだ保育園だった・・・。

何年経ったかなぁ・・・・。

産んでくれたお母さん、お父さん、に感謝して
これからも頑張って参ります。

誕生日って きっとただ歳を増すだけの日では無くて
産んでくれた両親に 改めて「産んでくれてありがとう」
って 言う日なんですね・・・・。

電話しよっと・・・・。