岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 9th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「器の力」

朝から焼きナスを作りました。

ちょっと冷やして食べたら美味しかった!!

この器は高木浩二さんという作家さんの作品。

ソフトなカーブがなんとも優しくて使いやすい。

これはきっと 色のついた土に白化粧をポンポンと
はたいて凹凸を出しているもの。
あったかい雰囲気が気に入って以前、形違いを数枚買いました。

最近は外食が多いですが きちんと自炊もしているので
体調はスコブル好調!!!

これは大きなししとうをグリルで焼いただけ。
生姜醤油で食べると最高!!
器は 馬場浩二さんのもの。

今年の笠間の陶器市で買いました。

器がステキだと食事がグ~~~ンとバージョンアップ
するので 食材はシンプルでもなんだか満足感があります!

で、↓↓↓この写真は先日のプロモーションビデオの撮影時のもの。

「泣きむし橋」なので 橋で・・・・・・・。

わかりやすぅ~~~~。

思いがけないことなどた~くさんありましたが
詳しくは次回のファンクラブの会報でお伝えしますね!

明日は「平成歌謡塾」という番組の収録です。

朝食を 今晩のうちにちょっとだけ仕込んで
また明日は嬉しい朝ごはんを体に入れて
出発しようと思います・・・。

この年齢になると自然に体に優しいの・・・・
求めるんですな。