岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 12th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「贅沢な日」

二度寝しました・・・・。

「二度寝」・・・・・。

世の中にこれ以上 贅沢なことがあるでしょうか・・・。

いつも目覚ましは携帯で2パターンを設定して
絶対寝坊したりしないように気をつけているけど
結局起きなければいけない時間が
早ければ早いほど、体が緊張していて
アラームが鳴るより早く目覚める・・・・、
そんな毎日。

体内時計は いつも5時30分に目覚めさせてくれます。

でも今日は もう少しだけ寝ちゃえィィィ~~!!
って思ってパッと目覚めたら9時でした(@_@)

ひょえ~~~~!!

もったいな~~いィ!!!

しかし・・・今日は仕事も用事もない・・・・・・。

着物の整理や 紙粘土、お手紙を書いたり・・・
自分時間でゆっくりやればいい・・・・・。

久しぶりにそんな ”甘えの神” が舞い降りてきたので
ゆっくりゆっくり一日を過ごしました。

・・・・昨夜近くにあるナチュラルローソンで買ったパン。

ほほ~~ん・・・。
最近はコンビニにもこんなに美味しそうなパンがあるのかぁ~。

いつも納豆ご飯とお味噌汁!!という朝食を摂る私は
こんなブランチを摂ることは海外旅行の時くらいです・・・・。

なんだかこのふわふわなパン、クルミやブルーベリーの
味を感じてみたかったのよね~。

体が糖分欲してます・・・。

昨日の越谷のステージが終わってからの即売で、
ファンの方から
「クミちゃん、自由な時間はあるの?
陶芸も良いけどプライベートはあるの?」
って聞かれました。

「プライベート」 ・・・・。

ン・・・・・・。

これは ”二度寝” に匹敵する贅沢な言葉・・・・。

プライベートが どんなものかは人それぞれかもしれないけど
今の私は プライベートはぜ~んぶ陶芸。

でもそれは きっと自分自身がやりたかったことでもあるから
頑張ったことが 「形」 になって見える陶芸は
最高の贅沢なんじゃないかな・・・って思います。

「形」 となって現れてくれるから
時に反省もし、時に励みとなり、喜びとなり、
11月11日の陶芸展への目標となって
私を頑張らせてくれるのだと思います!

次の 「贅沢」 は何かなぁ~。

朝から 倒れるほど甘~いフレンチトーストを食べる・・・?
お昼まで寝ちゃう?
美味しいワインを買う・・・・?

いろいろ考えたら 身近な贅沢は
沢山あるもんだぁ。