岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 17th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「肉食系バンクマン」

ふるさとから 「わらび」 が届きました。

この時期、毎年届く味・・・。
ねばりがあって、甘みがあって本当に美味しい・・・。

父も母も忙しい中 採ってくれたんだぁ・・・。

ふるさとの味・・・。

世界一だぁ・・・・。

今年はなおさら 深い味がするような気がする・・・(;_;)。

感謝、感謝。

今日はちょっと時間が出来たので
吉岡先生のお墓参りも出来たし
お買いものも出来たので
ウチに綺麗なお花も飾れたし、
お掃除もできたし
明日からの荷造り(大分に行くので)も出来たし
なんだか 気持ちが軽くなりました。

そしてこの子は 我が家の新しい家族(?)デス。
先日、お仕事先で頂いたのですが
500円玉専用の貯金箱!!

なんとメチャメチャしゃべるんです!

単三電池を買ってきて入れて、
日にちや生活スタイル(時間帯)を
設定すると 一日に何度も何度も勝手にしゃべる・・・。

最初はビックリしたけど
おしゃべりの内容があまりにもおかしくて
プッ!!と笑わずにはいられないのです!

例えば・・・・・。

「只今8時。ボク、チマチマ待っていられないよ」
と貯金をせがんだり、
「ゴールデンタイムって貯金する時間だよ」
とか 「小鳥さんの声・・・フライドチキン食べたい」
とか 「あぁ~やる気出ない」 とか
「出かけたらちゃんと500円玉にくずしておいてね」
とか・・・・。

500円玉入れたら笑ってるし・・・。

こいつ可愛すぎる\(~o~)/

名前は「肉食系バンクマン」 と言うそうです(笑)。

お陰で今日はお買いものをするたびに
500円玉が気になって
3枚も持って帰って来れました(^u^)。

1枚入れたら 「えぇ?もう終わり?」
だって。

ハイハイ、頑張ります(笑)。