岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 19th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「羽後町観光大使」

北海道の新冠、そして秋田でお仕事をして
さっきウチに戻りました。

新冠は寒かったぁ~。

会場は新冠駅の真ん前。

寒かったけど本番前にちょっと散策・・・・。
駅は無人駅だったのでホームに入ってみると
なんとも哀愁のある 優しい駅でした。

秋田のお仕事はふるさとの羽後町(うごまち)!
秋田は溶けちゃうほど暑かった(@_@;)

我がふるさとに 美里音(みりおん)という
素晴らしいホールが出来たので
ここの開館記念イベントで
昼夜2回のコンサートがありました。

そして今回 「羽後町観光大使」
を任命して頂いたのです!!!!!!!!!!!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!!\(~o~)/

ここで生まれ育ち、
このふるさとに支えられ
今の私があります。

父が居て・・・母が居て・・・、
逢いたい人がいっぱいのふるさと。
思い出と優しさがいっぱいのふるさと。

ですから私に出来るせめてものご恩返し・・・と、
今まで、何百回、何千回とふるさとの羽後町を
全国にPRして来ました!

私くらい羽後町が大好きな人間は
他に居ない!!!って思っちゃうくらいの自信を持って
いつもいつも アッチコッチで話してきたから
今回の ”大使” は本当に本当に嬉しかったぁ!!

ふるさと大使は本当にふるさとを愛しているからこそ
務めることのできる特別なものだと思うので
これからも自信と誇りを持って
ふるさとをPRして行きたいと思います!

羽後町観光大使のお名刺も頂きましたので
今度、お逢いできた時には
皆さんにもお渡ししますね!

では・・・・最後に・・・、母が楽屋に届けてくれた
がっこ(漬けもの)の写真を一枚・・・。

美しいでしょ・・・・。