岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 4th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「頑張って行きましょ!」

熱帯魚屋さんに行って
メダカの育て方を相談しました。

水草を新しくして
お水に入れる栄養剤みたいのを買って、
エサも買って・・・・。

お陰でメダカちゃんも気持ち良さそうに
スイスイ泳いでます。
(まだ小さくて見えないでしょ?)

歌のお仕事が無い日は陶芸ばかりしているので
帰りにこんな風に熱帯魚屋さんに行ったり
本屋さんに寄ったり ちょっと気分を変えると
気持ちが軽くなって フッ~と新しい風を感じます。

で・・・・今日買った本は・・・・。

お仕事で訪れる地域をちょっとでも
勉強して現地に行けたら
もっと楽しいだろうな・・・って
いつも思っていたので地図関係と
最近好きな 伊藤まさこさんの本。

こんな可愛いテープも買っちゃった(*^_^*)

ウチにはかなりの数の本があるので
陶芸作品と本と着物の重みで
そのうち床が抜けるのでは・・・・と思うほど
ずっしりモノ満載の家です(笑)。

でもぜ~んぶ大事な宝モノ。

さ、今日はどんな宝モノを
増やせるでしょうか・・・?

頑張って行きましょ!!