岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 27th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「畑でリフレッシュ!」

トウガラシ醤油を作りました。

炉端焼きのお店をやっているおじさんに
作り方をちゃ~んと教わって帰ってきたから!

実は・・・、先日、札幌のお仕事に行った際
おじさんのウチの畑に連れて行ってもらったのです!!

お仕事のある前日に札幌入りしたので
”畑でリフレッシュしたい!!”とお願いしたところ
快く了承してくれたおじさんとおばさん。

メイクさんもプラスで、4人で畑仕事をしました。
仕事って言っても 完璧に ”おじゃま虫” でしたが
キャ~キャ~言いながら土を触って
収穫して、 アチコチ探検して、最高の時間でした。

ほれ~!
赤いのとか緑のとか トウガラシって本当にキレイ!

コレ、自分が採ったと思うとなおさら感激!!(^-^)。

ちっこいカタツムリまでついて来た!

このまま這わせたら、流行りの
”かたつむりパック” になっちゃう・・・・?訳ないか(^_^;)

木に登って 「山ブドウ」 や「コクワの実」も採ってきました。
木登りなんて何年振りかな・・・。
懐かしい、嬉しい時間でした~。

私の過激な木登りショットは
次回のファンクラブの会報をお待ち下さい・・・・(笑)。

ウチのメイクさん、さっそく山ブドウで
お酒を作ってみたんだって!!!


美味しく出来た頃に お家でパーティーするって\(~o~)/。

ヒャッホ~~~イ!!