岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 27th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「陶芸作業Day」

今日は朝からずーーーーーーーっと
ウチで陶芸作品と戦っていました・・・。

戦う・・・?
大げさですね(^_^;)

昨日発売になったアルバム
「光の射すほうへ・・・Ⅱ」を聴きながら。

コツコツ撮りためた写真と番号と品物を
照らし合わせて箱に仕舞う・・・。

意外と間違いもあって、
ギョエ~!!\(◎o◎)/!
なんてことも度々・・・。

この確認こそが ”大切” な事なんですね。

作品とプチプチ(包むやつ)と写真とシールと
段ボールとデジカメと・・・・・・・。
物に囲まれながら飲まず食わずで
なんとか 少しまとまりました。

誰か助けてくれないものでしょうか・・・?

外が暗くなったので ”もう終わり~ィ!” って
自分で終了宣言して あとは明日にしました(笑)。

これは先日 窯から出た 「帯留め」 や 「髪留め」 たち。

帯留めは 後ろに金具を付け、
髪留めはゴムを通します。

先日、電車に乗ってたら近くに座っていた女性が
私が付けていた(手作りの)髪留めを見て
「可愛い~~!」 って言ってくれていました・・・。

コソコソ話していたけど聞こえたもんね・・・。
「あれマジ可愛い」 って(笑)。

なのでそれを思い出して心を込めてウチで作業してます!

あぁ・・・。
今日という日があっという間に終わってしまった・・・。

お腹が空きました。
今一番食べたいもの・・・。
なんだろう・・・・?

あ!そうだ!

エスカルゴ!

以前 蔦先生にご馳走して頂いた・・・・。

写メまで撮った・・・。

よ~し!

また行ける日まで頑張るぞ!