岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 31st, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「小さい秋」

♪小さい秋~小さい秋~ く~さい秋見つけた~♫

あれ、間違えた(^_^;)

ぎんなん 可愛い。

このままじゃ臭いけど美味しいですものね。

イチョウの木が色づき、街中が黄色くなってくると
秋なんだな・・・って感じます。

ご近所の立派な門構えのウチでは
こんなのぶら下げていました・・・。

なんだコレ?

可愛すぎます(*^_^*)

秋は着物の柄もモミジやイチョウや
どこかほっこりしていて着ていても嬉しいです。

↑この写真は先日秋田で唄った時のもの。
柄は見えないですが ステージ横には
大きなスクリーンがあったので即売の時には
沢山のお客様が 「素敵な着物だったから近くで見せて~」
と モミジ柄の私の着物をわざわざ見に来てくださったので
季節を大切に 着物選びをして良かった~~~~って
改めて思いました(^-^)

この日は Newアルバム

「光の射すほうへ・・・Ⅱ」

発売になって間もなかったので 即売会場では
用意された50枚の「光の射すほうへ・・・Ⅱ」が

あっという間に完売!!!

もちろん他の全曲集、
シングルの「泣きむし橋」も沢山、沢山
どなたかのお宅に お嫁に行きました・・・。

相当な数のCDが秋田の皆さん、そして
各地から駆けつけて下さったみなさんの手に
届いたぁ・・・本当に嬉しいです。

この日、妹が 「姉ちゃんコレ好きだったでしょ!」
と差し入れをしてくれました(^u^)↑。

その名も 「オランダ焼き」です。

つまりは大判焼きなのですが
中の具が マヨネーズとハム。

すっごい美味しいの!!
湯沢サンロードの

高市青果店で売っています。

さつまいものてんぷらまんじゅうも美味しいデス!

妹が大量に買ってきてくれたので
東京組、みんなで分けて
大切に持って帰ってきました(笑)。

地元でも人気で意外と混んでいます。
小さい頃、すごくすごくこれが好きで
大きくなったら絶対オランダに行って
本場のオランダ焼きを食べるぞ!!!
って思っていましたが・・・・、
今思うと恥ずかしいです(^_^;)

きっとオランダには 無いでしょ、コレ。
なぜオランダなんだろ・・・。

不思議な・・・でも美味しいオランダ焼き。
皆さんにも食べてほしいです。

一個100円なり~。