岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 15th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「想い」

2011年11月11日から
御殿場の「時之栖(ときのすみか)」にて

「岩本公水・陶芸展」

始まりました!!

そして翌日の歌のステージも無事終了し、
今やっと 気持ちが落ち着いた気がします。

駆け付けて下さった沢山の皆様、
本当にありがとうございました(^O^)。

まだこれから陶芸展を見に来て下さる方も
いらっしゃるでしょうから写真をバンバン載せるのは
もう少し後にしますね・・・。

遠くてなかなか来られない方、必ずブログでも
お見せしますのでもうちょっとだけ待っていて下さいね。

雰囲気だけでもお伝え出来れば・・・・と、
ディスプレイ中の様子を一枚!

必死です(笑)(^_^;)

花器やお鍋、大皿などカラフルなものを沢山並べました。

今回、幕を開けるにあたって私が心に決めていたテーマは
”スマイル” とか ”幸せ” とか ”光 ”・・・。

・・・3月の大きな震災で沢山の涙、悲しみがあったので
今度はホワ~~って優しさで包み込んであげられるような
そんな温かいイメージを表現出来たらな・・・・って。

これから沢山、幸せを見つけて行こう・・・って。

ですから全体的にピンクのイメージで
作品を並べました。

皆さんが 「わ~!可愛い!」って言いながら
見て下さっていたので 嬉しかった(*^_^*)

そして前回のブログに載せた

この不思議な写真は何だったのかというと
曼荼羅堂という小さな小屋に飾った紙粘土細工。

友達に、何を意味しているのか・・・と聞かれました。

そう言えば説明を書き忘れましたね(^_^;)
ごめんなさい。

この曼荼羅堂という場所には
画家の神山蒔風先生の素晴らしい絵が
沢山飾られています。

その絵は、生まれ来る沢山の命の絵。

その ”命” というテーマにはどんなものを表現したら
私の想いが形に出来るだろう・・・と考えて考えて・・・・・。

御殿場の素晴らしい大自然の中に
きっといるであろう 自然の”妖精たち”を
作ったのでありま~す(*^_^*)

葉っぱの妖精、木(根っこ)の妖精、木の実の妖精・・・。

地に落ちても落ちても、まだ頑張って生きようと
上へ上へよじ登って行く 妖精たち。

きっとこんなふうに ”生きる力” が
みなぎっているのが 自然界だろう・・・と思ったんだなァ・・・。

一瞬 ”ギョエ!” って思うかもしれませんが
じっくりじっくり見ているうちに
不思議な気持ちになる・・・・・ハズです(笑)。

ぜひこちらの方も 行かれた際はご覧下さいね!!

クリスマス後には 陶芸作品をガラッと入れ替える予定です。

また詳しく決まったらお伝えします(^u^)