岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 19th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「ひとり奥入瀬」

今日は寒かった・・・。

こんな時に家で飲むコーヒーは
体中に沁みるぅ・・・・。

先日(13日に)行った青森の奥入瀬も結構寒かった・・・。
でも地元の人達は「例年に比べたら暖かい!暖かい!」
ってにこやかに話して下さったっけ(*^_^*)。

鮭まつりの会場で唄ったのですが
奥入瀬で鮭・・・とはあまりピンときませんでしたが
地元の皆さんの盛り上がりを見て
その凄さを肌で感じて帰ってきました。

握りこぶしくらいはあろうか・・・という大きさの
鮭がゴロンゴロン入った鮭汁も頂きました!

300円なり~。
安ッ!!

子供も大人も ぜ~んぜん平気で
”鮭のつかみどり” 大会を満喫してるの!

・・・凄い。

今回久しぶりに 「ひとり奥入瀬」 という歌を唄ってきました。
これはデビューから2作目のカップリング曲。

吉岡治先生に書いて頂いた歌。

本当に良い歌・・・。

ステージからお客様との距離がもどかしくて
下に降りたまま一時間、ずーっと唄いました(^_^;)

温かい出会いに感謝です。

明日は新潟の長岡です。

Newアルバム「光の射すほうへ・・・Ⅱ」の
歌も唄います!!

お時間がありましたら是非お越し下さいね!