岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 21st, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「嬉しい一日」

やっと一段落。

新潟の長岡と栃尾での2回ステージ。

先ほど帰ってきて
ウチでホ~~~っとしています。

ベランダから空を見上げてみたら
星がすっごく綺麗なので
”東京でもこんなに綺麗に見えるのかぁ・・・”
なんて ほんのり感激。

良い歌を唄えた日は
星も余計にキラキラ見えます・・・。

今日はお客様に嬉しい言葉を沢山頂きました。

「歌を聴いて涙が出たのは久しぶりです」 とか
「こんなにすごい歌を聴けるとは思わなかった」 とか
「ガ~ンと心に衝撃を受けました」 とか
「勇気をもらいました」 とか・・・もっともっといっぱい。

いつもと同じように唄っていても
皆さんの拍手や雰囲気や状況で
唄う側も めまいがするほど入り込むことがあります。

今日はそんな感じがした日でした。

握手会の時に
「どんな歌が良かったですか?」
と伺うと 「涙の数」 とか 「恋風」 とか 「文鳥」 とか
皆さん、それぞれでしたが
その一曲を心に残して頂けたということが
私には 本当に本当に嬉しかった・・・・。

今日も Newアルバム 「光の射すほうへ・・・Ⅱ」
が沢山の方の家に嫁いで行きました・・・。

可愛がってもらえますように・・・。

最終の新幹線だったので
大好きな ”栃尾揚げ” は買えないな・・・と
思っていたら 長岡駅のキヨスクにあったの!!!

やった~~!!!!

最後の2枚を購入!!

ヒャッホ~イ!

メイクさんに一枚あげて
私も一枚、大事に持ち帰ってきました(^O^)

お相撲さんのお草履くらいある
デッカイお揚げさんが栃尾揚げです!
肉厚なのでフライパンでカラッと焼いて
生姜醤油&大根おろしで頂くと最高!!

いろ~んなことを思い出しながら
明日、ゆ~っくり頂こうかしら(*^_^*)