岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 4th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「丁寧な味」

歌のお仕事以外の日は
ほとんど陶芸です。

御殿場での陶芸展も3月4日が最終日。

その前にもう一度作品の入れ替えをする予定なのですが
思うように教室に行けないまま・・・・、
作れないまま・・・・、
今日まで来てしまいました・・・(;_;)

はぁ~~~~(@_@)
一か月くらい巻き戻らないでしょうか・・・(◎o◎)。

くさくさしているとイケないので
今日は自分にご褒美をあげよう!!
って決めて気持ちを切り替えて過ごしました!

まずは・・・、大好きな納豆ご飯でスタート(*^_^*)

コレ、先日秋田の横手で戴いた納豆。

二代目福治郎さんの「鶴の子」。

なんと!日本一高い納豆だって~~~!!!

いただいたお名刺にも
そう書いてあったので笑っちゃった(^-^)

すごいインパクト。

”日本一高い納豆” って(笑)。

二食分が入っていて500円って言っていたかなぁ。

でも本当に美しい商品。
(コストかかってますな~(笑))

おぉ~~!!

神々しい!!!

なんと上品な納豆でしょう!

本当に美味しかった!

数種類の納豆を戴いたので
吟味しながら大切にいただこう・・・。

感謝、感謝。

そして横手で一押しの 美味しいものが
このジュース!

今まで飲んだジュースの中で
一番美味しかった!

地元意識もあるだろうけど
こんなに丁寧に作られたジュースなら
大切な人に送ってあげたい・・・って思ったぁ。

それくらい、自信を持って自慢したくなるような
丁寧なジュース。

ほれ~、なんだかワインにも見える。

朝から気分はほろ酔い~?

飲んだ時に 作った人の気持ちまで伝わるような
こんなステキな商品があることに感激・・・・。

お腹が満たされたせいか
良く動けた一日でした。

私もふるさとの味のように
丁寧に生きて行きたいと思います。