岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 12th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「陶芸第三期は」

札幌から無事に戻ってきて・・・。

沢山の方々との出逢いを思い出して
とても幸せな気持ちになりました。

雪まつりはあまりの寒さに
凍えながら見たけれど
お客様の優しさはとてもとても
深く温かく心に届きました。

千歳空港には なにやら
不思議な生きものが・・・!

かなり嬉しそうでしょ?私・・・。

メロンの怪獣みたいな・・・、
こいつ可愛い~~!!!

怖可愛い・・・・?

そして・・・東京に戻ってまた
陶芸の追い込みです。

連日、窯から出てくる作品と対面して
”可愛い~!!可愛い~~!!” を
連発しながら作陶しています。

自分の作品に 良い言葉をかけてあげられるなんて
最高の幸せです!

作品達が喜んでいるように感じる・・・。

小鳥さんが赤いキノコをついばむカップ。
(出っ張っているキノコの部分には
ティーパックのひもをくるくると
巻きつけて頂くと、じゃまにならずに
何杯でもお茶ができやす)

あ~~~~~ε=(ノ≧∇≦)、
良かったぁ・・・、ちゃんと赤いキノコが出てくれた。

焼きあがるまでいつも不安と心配で一杯なので
こうして 思い通りの赤が出てくれると涙が出る・・・。

小鳥さんもクッキリ出てきてくれたね~。

ありがと。

帯留めも 金彩を施してこんなに立派になりました。

正直言って、帯留めは需要がほとんど無いけど
着物を着る人間として どうしても作りたい世界。

一つ持っていると一生大切に使えるものだから
一つ、一つ心を込めて・・・・。

金は値上がりしてるから
失敗しちゃダメよ~~!って
緊張しながら焼いたの・・・(*^_^*)

バッチリ出来ました!

予定では今月の22日に
第三期をスタート出来る感じです。

私もそれから数日は会場に
居る予定ですので
お時間のある方はお越し下さいね!

またいろんなことがはっきり見えましたら
ご報告させていただきますが
とっても嬉しくて ちょっと早めに
書かせて頂きました(^○^)