岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 19th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「間もなく第三期スタートだから・・・」

連日バタバタと動いてました(@_@)

帰って来たらウパちゃんが
デッカイお土産でお出迎え・・・・。

おおお~~~!!!

スペシャル!!

ギョエ~~~~~~。

よ・・・・、良く頑張ったねぇ~(@_@)

エライ!エライ!

10日置きくらいにお水を変えるので
今日も変えてあげたら
嬉しそうに泳いでました!

大切な家族ですから
元気でいてくれると嬉しいの・・・。

で、花屋さんで雪ヤナギを買ってきて飾り、
食糧も買い足し、久しぶりにお布団も干しました。

最近はずーっと お日様が出ている時間は
ウチに居られなかったので
本当に久しぶりにホワッホワのフッカフカの
お日様のにおいいっぱいのお布団になりました!

そう言えば 昨年末に母がウチに来て
「このお布団、お日様のにおいがするね・・・」
って喜んで寝てくれたっけ・・・。

東京はこうしてお布団が干せるから
幸せです・・・。

ふるさとの秋田はお布団を干したら
凍っちゃう(+o+)

大根か餅くらいしか干せないよ・・・・。
それがお漬物になり、干し餅になり
大切な食糧にるのよね・・・・。

雪で大変な想いをされている皆さん、
春はもう少しでやって来ます・・・・。

一緒に頑張りましょうね・・・。

今日は写真と陶芸作品を照らし合わせながら
間もなく迎える ”陶芸展第三期” に向けて整理をしました。

お昼から始めたのですが
気づいたら外は真っ暗・・・・。

どうりで 文字が見えにくい・・・って思った・・・。

この集中力は自分でも驚きます・・・。
お腹がグ~って鳴って 我に返ったぁ(*^_^*)

コーヒーを入れて作業を始めたけど
飲むことすら忘れてた・・・・(/_;)

私と加湿器だけがフル活動の一日でした。

明日には全部仕上げないと
後がありませんな・・・・。

ヒョエ~~~。