岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 25th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「明日は京都よ。」

朝早く岐阜に行ってお仕事でした。

ウチを出る時は雨でしたが
岐阜はまずまずのお天気で安心・・・。

先日、メイクさんにヘアカットしてもらって
カラーリングもしてもらったので
雨の日でもなんだか気持ちがルンルン!

子供の頃、新しいふで箱や
消しゴムを使うとき、
嬉しくてたまらなかった時の気持ちと似てる・・・。

嫌いな科目も嬉しく過ごせた・・・。

だから雨だってへっちゃら!

単純でしょ・・・。

春を意識して桜の着物にしました。

明日は京都でディナーショー。

ウチに戻ってあれこれやって
明日に備えました。

昨日実家から 精米したての秋田こまちと
味どうらく(長年使っている秋田のお醤油)と、
乾燥させたゼンマイが届いた・・・。

ありがとう、父!母!

最近はウチでゆっくり食事が出来ないので
とにかくディナーショーが終わって、
陶芸展が終わって、ウチ時間がゆっくりとれたら
お米を炊く!!!!それを楽しみに
頑張りたいと思います。

乾燥ゼンマイも数日かけてゆっくり戻すので
ウチで食事する日を計算して作りたいの。

お友達を呼んで 自分の陶芸作品で
あーでもない、こーでもない、って言いながら
秋田料理でワイワイお食事したいと思います。

ウチご飯大好きだから。
よし! 頑張るぞ!

●●●お知らせ●●●

「谷本知美の演歌でワッショイ」

チバテレビ
2月27日(月)
08:00~08:30
KBS京都
2月27日(月)
08:30~09:00
岐阜放送
2月28日(火)
25:45~26:15

この地域の方はご覧下さいね。