岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 26th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「岩沼の力」

宮城県の岩沼で唄ってきました。

どんなことをお話しようか・・・、
どんな歌をセレクトしたら相応しいのか・・・、
いっぱい、いっぱい考えて
岩沼のステージに立ちました。

街はまだ復興中の所も沢山ありましたし
仮設住宅もありました。

でもそこには何かを乗り越えた・・・、
強さがありました。

沢山の笑顔と笑い声であふれ、
そして何よりたくさんの ”歌” にあふれて・・・。

地元の皆さんは 海の歌も船の歌も
別れの歌も涙の歌も 全部全部
”唄える喜び” にかえて
唄っていました!!

自分があれこれ考えるより
地元の皆さんはもっともっと深い想いの中で
”今日” という日を迎えているのだな・・・って、
ウジウジ考えていた自分を反省しました・・・。

だから 力いっぱい、
心いっぱい唄いました。
(写真は文鳥を唄っている時の様子です)

ちょいと頑張りすぎて
ギョエ~~~━━Σ(゚Д゚|||)━━
ってな失敗もありましたが
とても良い時間でした(*ノ∀`*) 。

大きな大きな拍手で最後まで支えて下さった
岩沼の皆さん、本当に本当に
ありがとうございました。

岩沼の皆さんの力は
これからの私の力になりました。

忘れられない一日になりました。