岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 8th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「新曲」

朝、窓を開けると 甘い香りがしました。

ジャスミン・・・?。

当たった!

わぁ~!
これが満開になったら凄い香りになるねぇ。
昨年もそうだった。

ジャスミンや金木犀や その季節ごとに
香りが違うから 日々、感じる楽しみがある。

こんな ”幸せ” もあるんだなぁ・・・。

衣替えもしたいし、お部屋の模様替えもしたいし
季節の変わり目は なんだか心がはしゃぐ。

よし!花柄のカーテンを買おう・・・。

あ・・・・、今度の新曲は

「こまくさ帰行」 です。

皆さんが 沢山、タイトルを考えて下さって
本当に嬉しかったです。

笑っちゃうのも多かった・・・(ごめんなさい)。

”こまくさ” は高山植物の名前。
そう、 ”花” の名前です。

”花” 付いてマス!

そして数年前まで私の故郷を走っていた
列車の名前・・・。

歌の舞台は故郷、東北。

今年は 秋田の駒ケ岳に
”こまくさ” を見に行こう・・・。

きっと、きっと・・・。