岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 24th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「プロモーションビデオ」

7月11日に新曲が発売になります!

「こまくさ帰行」。

舞台は東北です。

以前は私のふるさとに
”こまくさ” という列車が走っていました。

私はこの列車に乗って 湯沢~秋田の道のりを
行き来していました。

秋田市にいらっしゃる歌の先生の所まで。

窓から見える景色に励まされたり
一人ぽっちで淋しかったり、将来の事を考えたり・・・。

まさかその ”こまくさ” を唄える日が来るとは
思ってもみませんでした。

今は ”こまくさ” はもう走っていませんが
もともとの名前の由来となった
高山植物”こまくさ” は 駒ケ岳に毎年咲きます。

今年は見に行きたいな・・・。

そんな想いに一歩近づくかのように
今回はプロモーションビデオを秋田で撮りました。

田沢湖や角館でロケ。

お天気に恵まれ、とてもステキな景色が広がる中で
大事に大事に時間を過ごしてきました。

発売の頃には皆様にもご覧頂けると思いますので
待っていて下さいね。

角館の公民館の方から戴いたペン。

嬉しい・・・。

角館の伝統工芸の樺細工。

桜の皮を張り付けて作られたもの。

お手紙はこれで書こう・・・。