岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 3rd, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「手作り」

考え事をしたり・・・、ちょっとストレスを感じたりすると
ムショ~にお料理をしたくなる(笑)。

忙しい時に限って 時間のかかる煮物を作ったり、
材料を刻みまくって餃子を作ったり、揚げ物なんかしちゃったり。

”無” になる感じ・・・でも
いろんな事を順序立てて作業する・・・、
それが楽しい。

体調も良いので 自分でお料理するって
大事なんだな・・・って心から思う。

作り置きがあれば いざという時も
健康的な食事が出来るからね・・・・。

で、今朝は昨日作ったキンピラさんと、
すりこぎで叩きまくったキュウリ、埼玉で戴いたトマト、
そして川崎のおばさんが作ってくれたクルミとレーズンのパン。
(お箸置きは 崎陽軒のシュウマイ弁当のお醤油入れデス。
いろんな種類の絵があって 可愛いので
いっぱい集めた時期があった(*^_^*))

うまっ!!!!

パン焼き機ってすごいんだな・・・。

こんな美味しいパンがウチで出来る!
へ~~~~!
大人も子供も喜ぶね・・・。
日進月歩・・・。

あ・・・、叩きまくったキューリ。
これはストレスのたまった方は是非どうぞ(笑)。

バシバシ叩いて形を崩して
それからざっくり手で割いて
あとはお醤油と酢とごま油をまぶして
タッパに入れておくだけ。

まぁ~、おつまみですな(^_^;)

多分、夜も食べる(笑)。

ワイルドだろ~~?