岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 14th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「働け!働け~!」

洗濯機フル回転。

働け!働け~!
時間が無いよ~!

旅から旅でたまった洗濯ものを洗う時に限って
なんだか曇り空です・・・トホホ・・・。

でも家中が柔軟剤の香りで なんか幸せ(*^_^*)

こんな日は ゆ~っくり煮込み料理でもしながら
ウチ時間を満喫したいものです。

↑↑↑これは 先日、札幌に行った際に
おじさんの畑で私が採ったトウガラシ。
おじさんがすぐに 焼いて醤油漬けにしてくれたので
ご飯の度に 食べています。

あまり辛くないのですが
たま~に ”ヒョエ~~!” って言うくらい
激辛のに当たることがあります(笑)。
そうするとご飯がバクバクすすむの!

畑仕事をした時の写真は
次回のファンクラブの会報に載せますので
楽しみに待っていて下さい!

かなり笑えます(^_^;)

そしてこちらの写真は昨日のもの。

テレビ埼玉さんで作っている番組、
「公水と走りの歌の彩(いろ)は」。

走くんと、夏木綾子さん。
9月分の収録です。

この番組は 埼玉、群馬、栃木で放送されて
いるのですが 関東ではその他にも
見られる地域が結構あるようなので
その地域の皆さんは是非ご覧になって下さいね!

さ~て明日は 北海道の木古内(きこない)、
明後日はふるさとの羽後町です。

木古内は雨の予報・・・。
神様~~~~~!
私は晴れ女です!
雨は無しにして下さいよ~(;_:)