岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 30th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「ピカピカ」

新潟の和納地区で歌のイベントがありました。

敬老会ということで ”元気色” をイメージして
赤い振袖を着て行ったら皆さんが喜んでくださいました(笑)。

巣鴨でも ”赤” は ご年配の方を元気にさせる色として
専門のお店があるくらいですから 私も便乗、便乗・・・。

そういうことを考えながら衣装選びをします。

「あなたの歌を聴いてまた長生きしそうよ」とか
「逢いたい一心で来たのよ」 とお声をかけて頂き、
涙が出ました。

このあと、10月はなにかと
テレビで見て頂く機会がありますので・・・、
とお伝えして来たのですが ちゃんと伝わったかな・・・。

まぁ、たまたま見て 「あ!岩本公水だ~、この前見たな~」
と思い出して頂ければ それでいいんです・・・。

沢山の不手際もありましたが
皆様の拍手の大きさにとてもとても
支えて頂いた一日でした。

米農家の私にとっては ライバルの新潟ですが
やっぱり素晴らしい町、和納地区。
皆様の優しさが 心をピカピカにしてくれた・・・、
そんな一日でした。