岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 4th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「春」

両親が新居に遊びに来て
嬉しい数日を過ごしました。

年に一度は こうして一緒に東京で過ごすのですが
新年というのは お休みのお店が多かったり
デパートも人が多かったり、両親にやってあげたいことも
ちょっと考えないと出来なかったり、
いつものことがいつものように出来なくて・・・、
なかなか勉強になりました・・・。

田舎の人間なので 人ごみにいるだけで
疲れるようです・・・(わかる、わかる)。

電車の乗り換えだけでも はぁ~、はぁ~言ってるし(笑)、
何かを買うにも並んでお会計するし、
結局は ウチでゆ~っくりお茶を飲んでいるのが
好きだったみたい・・・(わかる、わかる)・・・。

劇団四季の「オペラ座の怪人」 を見たことが
とても嬉しかったようで 娘として一安心・・・。

こうしてこれから何度 親孝行が出来るかわかりませんが
一年、一年・・・、こんな時間を作っていくことは
本当に大事なことだな・・・って感じました。

↑↑「東京の喫茶店はおしゃれだなぁ~」 って
喜んでくれたカフェオレ。

クマちゃんです(^u^)

可愛い~って言いながらガブガブ飲んでいました(笑)。

両親が居る間はウチで食事する事が多かったのですが
作ってあがられる幸せ、食べてもらえる幸せを深く感じた数日間・・・。

「東京は春みたいだな~」 って言いながら、
毎日お布団を干している私の姿を
二人で珍しそうに眺めていたのがとても印象的でした。

きっと今頃は 雪深い秋田で
また一生懸命雪かきしながら
頑張って過ごしていることでしょう・・・。

いついつまでも 元気でいて下さいよ・・・。

春は必ず来るから・・・。