岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 23rd, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「ありがとう!」

な~んとなく春のような日射しもあり、
でもまだ寒い風もあり・・・、防寒対策は万全で外出する日々ですが
少し動くと汗ばんだりして東京は着実に春が近づいているのがわかりますね・・・。

ふるさと秋田はまだまだ雪深いですが
一緒に頑張りましょうね・・・。

さ~て私はせっせと動いていますよ~。
まずは 5月の埼玉での陶芸展!!

そして 春には新曲を出させて頂けるようなので
あっちの着物屋、こっちの着物屋・・・、
衣装探しに一人で駆け回っております。

昔は助けてくれる女性スタッフもいましたが
今は男性ばっかりなので 女性のヘアメイクさんと
相談しながら 歌の雰囲気に合わせて品探ししている状況。

男性はお買い物が得意じゃないから
女性のように 一軒目、二件目、三件目、四件目・・・、
とハシゴしながら着物を選ぶのは大変みたい・・・。
だったら 自分のペースで吟味しながら選んだほうが
楽しいですものね・・・。

女って そうデス!

安い買い物じゃないから
「あ~ねぇ、こうねぇ~、ヒソヒソ・・・」 って言いながら
楽しんでいるんです(笑)。

その甲斐あって一か月後には
数枚の着物が届くので一件落着!

ではそれまでしっかり自炊しながら 体調管理していきましょ!

そんな中で高校時代からの親友が
超ハッピーなメールを送ってくれたので載せてみます!

私が今まで作った沢山の陶芸作品の中で
数年前 試作品として取り組んだ ”土鍋” 。

深さ、ふたの高さ、全体の大きさ、重さ、
いろ~んな意味で 厳しいご意見を頂きたいと
親友に送った ”土鍋” は昨年、今年と大活躍とのことで
度々 食事風景を送ってくれるのです!

今回はイケメンの息子も登場で嬉しい一枚でした!

今日は 辛みそ豚肉鍋だって!

蓋の高さがあるから 野菜いっぱいで蒸し鍋みたいに
調理できて すっごく良い~~!って言ってくれたから
それ以降は毎回、蓋は高めに作っています。

こういう 本物の意見があると本当に嬉しいですし
また次回への意欲が湧いてきて
パワーアップした作品が作れるのです!

友よ! そして写真に登場してくれたマー君!

本当にありがとう!

今度は 新作のご飯用土鍋、送ります!