岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 5th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「幸せの値段」

昨日、小川町でお野菜を沢山買ってきました。

梅、ラッキョ、エシャレット、玉ねぎ、赤玉ねぎ、ピーマン、ショウガ・・・などなど。

満足、満足・・・。

伝統工芸会館で 長時間話した人生の先輩方に
色んなお料理を教わったので
こりゃ~~やらねば!!!と
意気込んで買って参りました。

で・・・、まずは赤玉ねぎ(レッドオニオンって言ったほうが良い?)
をスライスして、会場にお越しの高橋さんから戴いたラディッシュ
をでっかいタッパに入れて 寿司酢とオリーブオイルとお酢を入れて
まぜまぜ・・・。

それだけでとてもソフトなピクルスになります。
これも立派な発酵食品!

は~い、美味しくいただきました!!!

しっぽピョロリ~ン!

かっこいい~~~(^u^)

そしてお誕生日のお祝いにファンの方が
わざわざ作ってきて下さったお赤飯。

「帰ったら食べな~」 って、渡して下さいました。
朝から作って下さったそうです。

気持ちだけで 涙がでちゃう・・・。

さっき、梅酒も漬けました。
小川町の梅で漬ける梅酒は初めて・・・。

美味しく出来ますように・・・。

・・・バンザ~イ!イエ~イ!!!
みたいに見えたから買った生姜・・・。

食べちゃうのが可愛そうなくらい カッコイイです!!

嬉しいな・・・。

カッコイイ生姜、90円なり~~~~!

幸せは90円で買えることもあります・・・。