岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 8th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「蚊取り線香の受け皿」

7月は 秋田の東由利の道の駅で
ちょっとした陶芸展があります。

季節的にも 「夏」 を意識した作品展にしようと
蕎麦ちょこ とか 蚊取り線香皿 とか 水割り用カップ
を作っています。

なかなか作る時間がなくて苦戦中・・・(@_@;)この写真は ↓ 蚊取り線香の受け皿。

夏は 蚊取り線香の香りがすると
”夏だね~” って感じがするので
昨年は自分の家でもたまに使いました。

その受け皿も ちょっとお気に入りの物を使えたら
気分が良いかな・・・と作ってみたのが始まり。

この↑受け皿は いち早く埼玉の伝統工芸会館に並べてみました。

機会があればぜひご覧下さい。
(私は15日に行きますから~)。

「発酵文化大使の台所」 更新しました(*^_^*)