岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 21st, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「夏を乗り切る」

夏だからでしょうか・・・。

汗をかいたら使って下さい・・・、と
お客様から ”ハンカチ” を沢山戴きます。

「唄う時、いつもマイクに巻いて使うでしょ?」 って・・・。

有難いです・・・。

良く見て下さっているのですね・・・。

大事に使います!

毎回、手で優しく洗って、アイロンをかけてスタンバイ・・・。
でも使って、使って クタクタになったものは
また必ずしっかりお手入れをして 綺麗にしてサヨナラします。

「いつも助けてくれてアリガトウ」 って言って、
お塩をパッパってふって清めて(効果があるかどうかは不明・・・)
サヨナラします。

気持ちが大事だと思っているので。

そしてまた新しいハンカチちゃんたちが
ピッカピッカの笑顔で待ってくれています(*^_^*)

一緒にガンバロウね。

今日は小川町の埼玉伝統工芸会館に行きました。

最終日に立ち合えなかったので改めてご挨拶に。

皆さん、「おかえり~!」 って迎えて下さって
何だか涙が出そうでした・・・(;_:)

地元で採れたという梅を帰りに戴いて
さっそくウチで漬けてみました。

以前梅酒は漬けたから 今回は梅ジュース用に
お砂糖を買ってきて 梅シロップ!

白砂糖より良いかな・・・って、
きび砂糖と氷砂糖で漬けました。

数日したら 水分が出てきてだんだん梅シロップになってくる・・・予定。

夏には炭酸で割って飲めるかしら・・・。
嬉しいな・・・。

小川町産梅の梅ジュース!

こりゃ~楽しみです!!

22日には急遽、岐阜で唄います!

LCワールド本巣 1階 森の広場(岐阜県)で13時から。
体調管理をしっかりして 良い歌をお届け出来るようにしなきゃ。

そのためにも梅は良いかも・・・。