岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 17th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「小川町の皆さん、羽後町へ!」

毎日暑いですね…。
今頃私のふるさと秋田では 西馬音内盆踊りで盛り上がっているころです。
まぁ〜、お祭りは夜ですけど昼は昼で「これから楽しいお祭りが始まるよ〜!」という感じで子供たちが遊んでいたりして お祭りらしい風情があります。
残業ながら私は今回お祭りには行けませんが、今日の夜は、埼玉県小川町の皆様が大勢で西馬音内盆踊りを見に来て下さいます。
陶芸展や、「愛のせせらぎ」が結んでくれたご縁で小川町の方が 私の故郷に来て下さる……。
すっごい事だと思います。
羽後町の皆さん!!
よろしく頼みますよー!!!!!!
私は姫路に向かっています。

お昼はサラダそうめんと、サンドイッチ。
明日は三重県津市のお城ホールです。
力いっぱい唄うよ〜!