岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 3rd, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「お盆休み」

大量のお土産を手に、故郷から帰って来ました。

3泊4日・・・、遅いお盆休み。

出発前の生放送のラジオで里帰りすることを話したので
地元の方が 「食べれ~」 って、沢野菜などを沢山届けて下さいました。

田舎の人は温かい・・・。
有難くて涙がでました(;_:)

久しぶりにこんなに羽根をのばして心も体もスッキリ・・・。

お墓参りに行った帰り、畑でミニトマトを収穫。

宝石みたいにキラッキラ!
ビックリするほど甘い!

「な~んぼでも採れるだげ採って持っていげ~」 と、父も嬉しそうでした(*^_^*)

ぜ~んぶピクルスにして持って帰ってきましたよ!
重かった~~~(@_@;)

キュウリの花の美しさ。↑

オクラの花って こんなんだったっけ・・・。↑

ナスの花は ナス~!って感じだ(笑)。

ナス紺(こん)。

しばらく見なかったから、野菜の花がこんなにキレイなことを忘れていました。

田舎はいいな・・・。

ここで生まれてここで育った・・・、それだけで幸せなことだぁ。

帰るところがある・・・、帰りたいと思う場所がある・・・。

それだけで幸せ。

蛾も かなりビックです。
忘れていました。