岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 18th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「秋田県人会でした」

先日、東京で秋田県人会がありました。

最近は 羽後町会、県人会と参加させて頂く事が出来て
私自身も、沢山の出逢いや力を頂き、本当に嬉しい・・・。

関東には沢山の秋田県人が住んでいる・・・。
それだけで嬉しいことです・・・心強い。

私みたいなものが鏡割りにも参加させて頂いて、恐縮しながら立ちました。

「応援していますよ」 とか 「唄っていますよ」 とか「テレビ見てますよ」 とか
沢山お声かけ頂き、ますます恐縮・・・(*^_^*)

20年の記念の年だとお話すると皆さんが”頑張って”と応援して下さいました。

有難い・・・。

終了後は数人でまた少しお食事をしたのですが

銀座の 稲庭うどんの 「佐藤養助」さんのお店で
ハタハタ!!!頂きました。

やっぱり うんめ~~~!!(^O^)
ぶりっこ(たまご)最高!!
粘る!粘る!! こうじゃなきゃ!!

ご一緒させて頂いた 明石康さん。
秋田の方だったのですね・・・。

いろんなお話をさせて頂き 勉強になりました。

西馬音内(にしもない)盆踊り、お好きだそうです。

嬉しい・・・。

菅官房長官も秋田の方だと知り、
”秋田ってすごい・・・” と、感心しながら帰って来ました。

私だって頑張るから!!!!

頑張るから!!!