岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 20th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「お料理大好き」

新曲 「道の駅」の発売までもう少しです。
(↓コレは写真撮影の時の一枚)

いくつかTV収録をしたり あちこちで唄ったりして
しっかり体になじんで来ました。

仲良くならないと 二人三脚出来ませんから・・・(*^_^*)

発売日(22日)には14時30分から池袋で握手会をして
そのあとはNHKのラジオの生放送で唄います。
「きらめき歌謡ライブ」 、夜の放送ですので
お時間ありましたらお聴きくださいね。

さ~て今日は朝からキンピラを作りました。
栃木の道の駅で ”きくいも” を買ったのですが
見たのも 買ったのも初めてだったので
どうお料理して良いか分からず、とりあえずキンピラ。

生でも食べられるんだって。
見かけは生姜みたいな・・・、じゃがイモみたいな
でもちょっとサクっと、シャキシャキっとしているような・・・、

へ~~~~これが ”きくいも” かぁ~。

どんなお料理に向いているのかレシピも付いていたので
また いろいろ作ってみよう~(*^_^*)

そして リンゴもそのまま食べるだけではもったいないから
お料理してみました。 いろ~んなことやってます(^u^)

って言っても 皮をむいて水など一切加えずただ煮るだけ。
リンゴからの水分で しっとりと煮えちゃいます。

お砂糖なんか入れなくてもとにかく甘い!!

冷めたら シナモンパウダーをかけて食べたらすっごく美味しかった!
いっぱい煮たから、パイシートを買ってきて アップルパイ作ってみよう(*^_^*)

お料理は楽しいね(^-^)