岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 20th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「行ってきました!埼玉伝統工芸会館」

真央ちゃん、休養するんですね・・・。グリーンのワンピース着てました。
以前、皇室の雅子さまや、鈴木宗男さんも大事な会見の時は緑の衣装でお話されていました。
カラーコーディネートの勉強をした時、緑という色は心機一転とか、心を新たにとか、強い志を持った時とか、人がリセットしたい、変わりたい、前に進みたい、という心の現れの色である、、、と学びました。
自然にそうなるんですね・・・。
不思議です。

さ~て、私は埼玉伝統工芸会館に行ってきましたよ~。

リニューアルして売り場が広がったのでお野菜や和紙などお買いものする楽しみもグッ!と広がりました!!

この牛さんの絵の中には 日本が隠れてます・・・分かるかな~~(*^_^*)面白いのいっぱいですから 是非皆さんもお越し下さいね!
私は旬の味、フキとウドを始め、沢山買ってきましたよ~。

フキは手間がかかりますが その分美味しさも格別!ほろ苦くて これこそ春の味です。お揚げさんと煮ました。
あとは ルッコラやレタスなどが全部セットになった「サラダセット」というのが 便利で美味しくて、何より新鮮で良かったな~。

食べてばかりじゃもったいないので 季節の花「芍薬」も。5本で 350円なり~~。
安いなぁ・・・東京なら1本350円ですよぉ~~(@_@;)
香りが強いので広い部屋にもピッタリ!
あ・・・、ウチ?
狭いです。