岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 21st, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「小野小町」

最近全然陶芸が出来なかったので、気合いを入れて そろそろ作り始めなきゃ・・・。
何事も 間があくとイカン、イカン。
明日あたりからやりますか~~!
昨日は国際フォーラムに 「小野小町」 のミュージカルを観に行ってきました。以前、秋田県人会に出席した時に関係者の方に教えて頂き、チケットを買ってこの日を楽しみにしておりました~(^-^)
秋田の劇団「わらび座」の東京公演です。秋田県の役者さんだけではなく、今は全国からわらび座の一員として活躍されている方が多いようで それはそれは嬉しいことです。


終了後のステージを撮ってみました。上演中はいけませんからね。
とても賢くて、美しくて、最後まで強く生きた小野小町の生涯が内館牧子さんの脚本で わかりやす~く描かれていました。
秋田弁バリバリのミュージカルで嬉しかった~(^-^)お客様も秋田の人が多かったようにお見受けしました。わかるんです・・・・、な~んとなく(笑)。
最後はこまちちゃんと記念写真!秋田からこまち娘さんたちもたくさん来られてました。キレイだな~。


優しくお客様をお見送りしてくれました。
いつも撮られる側だけど 撮ってもらうのってめっちゃ嬉しい(*^_^*)ウホホホホ~~~。
ロビーには秋田のお菓子や山菜も用意されていて買っちゃいました、山菜!!


これは↑ 「アイコ」 という山菜。
お浸しとか、葉の部分は天ぷらにして食べるとウメ~んだよ~(^-^)まさかここで買えるなんて 感動!!!!!小さなあきたこまちは お客様全員にプレゼントでした。得した~~~~(^○^)
自分家のお米と混ぜて炊いて食べよ~。