岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 5th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「元気です!」

ご無沙汰してしまいました(@_@;)ごめんなさい。
心配して頂いて沢山のメールやメッセージやお手紙や・・・、本当に有難いです。
元気です!
ちょいと自分で勝手に忙しの海でさまよっておりました(*_*)
やっと岸に到着~(*^_^*)
お詫びに写真たっぷり攻撃で行きますよ~~!!
では・・・まず今日描いた絵から・・・。


これは 7月13日からの靖国神社の「みたままつり」で飾って頂くもの。 以前、靖国神社で唄わせて頂いたご縁からここ数年毎年描かせて頂いています。
一部分しか写してないのでごめんなさい(@_@;)今年はデビュー20年なので 節目の年を沢山の花や愛情や好きな生き物たちに囲まれて ノビノビと頑張る姿を表現してみました(*^_^*)
皆さん、お時間ありましたら是非見に行って下さいね!
そして秋にはまた秋田で陶芸展をさせて頂けそうなので必死で作品作りしているのでその数点を載せてみます。
時期的にも 食欲の秋には小どんぶりみたいなものがあっても良いんじゃないかな・・・と、小ぶりなどんぶりを作っています。
全体はこんな感じで・・・・、




裏にもちょっとイラストがあって・・・・、
アップだとこんな感じで・・・、



そしてツバキの花のも。


ブルーの花のも。


野草のような花も。


同じのは二つとありません。
秋にはコンサートもありますから 今やっておかないとぜ~~~ったい無理なのです(@_@;)
ちょっと息抜きしながら自分にも・・・。


パスタでも盛り付けたいな・・・と飴色のお皿。裏返すと ギェ~~~な感じ(笑)。


こんな楽しみが無きゃ つまんないもの(*^_^*)
ゆる~い気持ちも大切ですから・・・。
明日はNHKのラジオです。日曜バラエティー、13時05分から。
アルバム「うたこまち」からも一曲唄います。是非お聴きくださいね~!