岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 8th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「お野菜いっぱい」

うちで食事が出来る時は ちゃんと作ります。
お野菜中心。
なんてったって道の駅で買い集めたものがいっぱいありますから せっせと食べないとおっつきません(笑)。
先日も埼玉の道の駅や直売所で買いこんできましたから常備菜、保存食、あれこれ工夫して作り置き(*^_^*)
まぜまぜサラダ↓↓


これは パプリカとピーマンとタマネギとシソの葉を混ぜたもの。味付けは 発酵のページにも書いた「フルーツ酢」と、お砂糖ちょっとと、コショウ、オリーブオイルだけ。
フルーツ酢は魔法のお酢だからこれだけでスペシャルな味になっちゃうのよね・・・。
フルーツ酢、もうどれだけ作り足しただろう・・・。本当、スッゴイ調味料。(みなさんも「発酵文化大使の台所」を見て作ってみて下さい)
これはマリネだから 翌日から2~3日間が一番美味しい(*^_^*)
明日は「人生歌がある」の放送日です。偶然にも 私、船村メロディーづくしになりました。自作の帯留めしてます(^○^)